【外国語を使ったパラレルキャリア構築】オンライン相談会、企画中・・・

オンライン相談会を企画中です。

ご自宅から、お部屋から、パソコンやスマホからご参加いただけるオンライン相談会です。日程は調整中ですが、平日の午前中になる見込みです。カセツウのクライアントさん、読者さん対象に5-6人くらいを予定しています。

 

 

テーマは『外国語を使ったパラレルキャリア構築』

パラレルキャリア(英語:parallel career)とは、ピーター・ドラッカーが著書『明日を支配するもの』等にて提唱しているこれからの社会での生き方のひとつ。現在の仕事以外の仕事を持つことや、非営利活動に参加することを指す。(Wikipediaより)

自分がパラレルキャリアを構築するとしたら何をするのか、何ができそうなのか、ニーズってありそうなのか、、、なんてことをシェアしたり、僕や他の参加者に質問する場です。ウェブ会議室ツールの Zoom であれば、場所も問わず参加できますし、参加者の顔も見れ、かつ資料の共有もできます(資料があるかはわかりませんが)。

最初は『通訳者・翻訳者のためのパラレルキャリア構築』としていたんですが、別に通訳者や翻訳者じゃなくても良いかなと思い、『外国語を使った・・・』に変えました。勉強中の方や、通訳や翻訳というわけじゃないけど外国語が使える、せっかくなら外国語スキルを使って新たなキャリアや起業ができないかな、と考えている方すべてが対象です。

オンライン相談会はお試し企画なので、今回は無料です。今回実施して、参加者の評判が良いようなら第二回の開催も検討したいと思っていますが、もしかしたらもうこれっきりの開催になってしまうかもしれません。「まずやってみる」の精神ですね笑。

日程を調整して、近日中に参加希望者を募ります。

まずはメールマガジン【カセツウ通信】で募集をかけます。もしも未登録の場合はすぐご登録ください。そして、もしカセツウ通信での告知よりも先に「参加したい!!」と意気込んでいるようなら、お問い合わせページから事前にご連絡ください。優先的に案内をお流ししてお席を確保するようにします。日程の調整時点でご希望をお伺いする場合もあります。

 

→ 【カセツウ通信】登録フォーム

 

優先案内をご希望の場合は以下のフォームからご連絡ください。「問合せ内容」にパラレルキャリアオンライン相談会の優先案内希望の旨、また、ご自身の状況や、今回の相談会に期待することをご記載ください。

お名前もメールアドレスも入力不要です。 質問者があなただということは酒井にもわかりませんので、 自由に質問をお送りください。 こちらにいただいた質問へのご回答は メールマガジン【カセツウ通信】にてご回答いたします。 (ご回答時期は状況によるのでご理解ください) ※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合は個別メールにてお問い合わせください

プレゼントの紹介

Leave a comment

Your email address will not be published.


*