【5月】映像翻訳のワイズインフィニティさんで講義をします

ブログ担当の酒井です。

今日はイベントのご案内、というか、だんだんカセツウの活動領域が広がってますよってことのお伝えです。

映像翻訳で17年の歴史を持つ「ワイズインフィニティ」さん。先般、同社の山下社長とご縁をいただくことがあり、5月にワイズインフィニティさんが運営する会員向けコミュニティ「ワイズクラブ」で講義を行わせていただくことになりました。

( チラッと見るだけでもぜひ覗いてみてください↓↓↓↓ )

https://www.wiseinfinity-school.com/wiseclub/#page2

 

講義内容はマーケティング関連ではなく、僕がインストラクター資格を持ってお伝えしている【3ステップ時間管理術】のワイズさん限定バージョンです。1時間という普段はない短い枠なので、ギュッとエッセンスを詰め込まなくては…

まあこのイベントは基本的にワイズクラブの会員さん向け、そしてさらにワイズクラブさん自体が現在運営のリニューアルを予定されているので、直接カセツウの読者さんには関係ないかもしれません。でもこの記事を書いたのは、「皆さんだってセンセイになるチャンスは掴める」ことが伝わればと思ってのことです。

今回、僕が講義をさせてもらえることになったのも、ただ待っていたらお声をかけていただけた、というわけではありません。もちろん運や偶然の働きもありますが、「取ってきた行動や戦略の結果」でもあるんです。

明日のメルマガ「カセツウ通信」ではどんな流れで今回の講義が実現したか、どんな行動を取ってきたか、なんてことを書いてみようと思っています。もし何かの分野、領域で「あの会社とコラボがしたい」と思っているようなら参考にしてもらえる部分もあると思います。

通訳や翻訳は基本的に「ひとりビジネス」になりますが、ひとりで大きくなり続けることはできません。なんらかの形で「レバレッジ」を利かせていくことで成長が早くなります。周囲の「協力者」「協力してほしい人・会社」を日ごろから意識しておくと、きっといいことがありますよ。

 

もしも・・・まだメルマガに登録してないなら今のうちにどうぞ。

メルマガ登録フォームへ(外部サイトにジャンプします)

 

 

お名前もメールアドレスも入力不要です。 質問者があなただということは酒井にもわかりませんので、 自由に質問をお送りください。 こちらにいただいた質問へのご回答は メールマガジン【カセツウ通信】にてご回答いたします。 (ご回答時期は状況によるのでご理解ください) ※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合は個別メールにてお問い合わせください

プレゼントの紹介

Leave a comment

Your email address will not be published.


*