お金のことを考えよう

ブログ担当の酒井です。

お金のことをちゃんと考えてますか?

 

「お金について考える」=「お金について心配する」じゃありませんよ。心配するだけでは何も変わりません。「お金とどう向き合うか、どうやって自分の所に来てもらうか」を考えるということです。さらに言えば考えるだけじゃなくて行動もしなくては意味がありません。

僕自身もそうでしたが、お金について話をすること、お金について考えることがニガテな方が多いですね。さすがにそこまでの方はこのカセツウブログの読者にはいないと思いますが、「お金=よくないもの」と考えている人すらいます。

お金のマインドブロック、とはよく使われる表現ですが、いわゆるそれですね。「お金を稼ぐのは良くないこと、人に嫌われること」という思いがあると、当然ながらお金を稼ぐための行動にブレーキがかかります。

このマインドブロックは子供の頃からの教育に大きな理由があると言われていますが、その辺はまたネットで調べるといくらでも情報が出てくるのでここでは割愛して、ここではそのお金のマインドブロックを外すのに役立ちそうな記事をご紹介します。もし、お金を稼ぐことに罪悪感とか抵抗があるんだとすれば読んでみてください。

 

「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】

「上の人がいいお仕事くれないかな〜」ってお魚さんみたいに口開けて待ってないか?と。

https://r25.jp/article/611803128029347625?

 

「お金のことしか考えてません」というのはキャッチーなタイトルにしようとした結果の表現だと思いますが、ここで書かれていること、いやぁ素晴らしいと思いました。そりゃこの人、稼げるだろうなぁと感心しきりです。

いまはグラビアアイドルという形態・手段を採っていますが、その形態や手段が変わっても、起業家として事業家として成功するんじゃないかなぁ。僕自身、見習わないと、と思わされる内容がたくさんありました。

「倉持流・稼げる法則」として書かれている5カ条は本当にそのまま通訳者・翻訳者としても使える、従うべき法則だと思います。結局「原則」って表現が違うだけで本質は変わらないんですよね。

ぜひこの5カ条、「自分の場合は」と落とし込んで考えてみることをおススメします。

 

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介