クライアントのナンバーワンになる方法

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カセツウ通信 2020.12.4
今年の残り日数 … 28日
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酒井@東京です。

これは飼ってる(預けてる)猫の
4年前の写真。なんだこのポーズ笑

<クライアントのナンバーワンになる方法>

ここ最近、毎朝7時台とかに
ジムに行って、HIIT(ヒット)という
トレーニングをやるようにしてます。

いまやってるのは20分HIITで、
30秒めっちゃ動いて30秒休んで、
また30秒別の種目でめっちゃ動いて
30秒休んで…を繰り返して20分。

朝からへっとへとですが、
その後がすごく気持ちよくて。
ハマってます。

せっかくなのでプロテインも
飲んでるんですが、そろそろ
家にある在庫が少ない。

新しいのを買わなきゃ…
でも、どれがいいんだろう?

そんな時に僕が取った行動が
まさに消費者心理だよなぁと。
(おっ、マーケっぽいですね笑)

ネットで検索…はするとして、
僕、YouTubeを観るのが好きで、
最近ハマっているチャンネルの中に
トレーニング系のものがあって。

それがボディビルダーの
シャイニー薊(あざみ)さんの
「マッスルグリル」です。

で、僕がプロテインを選ぶ時に
まず取った行動は、マッスルグリルで
シャイニーさんがどのプロテインを
使っているかを調べることでした。

なぜならそのYouTubeを観て
シャイニーさんの「ファン」に
なっちゃってるから(^^;)

「これです」っておススメしてて
アフィリエイトのリンクが
貼ってあれば喜んでそこから
同じのを買おう、多少値段が
高くってもいいや、くらいのつもりで。

これってまさに僕が普段から
カセツウでお伝えしているような
「関係性作り」で、この場合は
一方的ではありますが、
僕とシャイニーさんの間には
「関係性」ができちゃってるわけです。

なので、
「プロテインのことならまずは
シャイニーさんに訊いてみよう」
状態になってるわけです。

で…

皆さんもクライアントと
こんな関係を作れたらどうなる?

「IT通訳?じゃあxxさんに」
「金融の翻訳?とりあえず〇〇さんに」

こんな風になるってことです。
これってそのクライアントにとっての
ナンバーワンになっているということ。

すぐにはそうならないとしても、
「そうなっていく」ような接し方、
ブランディング、意識してますか?

クライアントとそんな関係ができれば
仕事は楽しくなるし、そして当然、
稼げるようになっていきます(^_^)

クライアントとの関係づくり、
意識的に取り組んでみてください。

カセツウ・ビジネススクール
酒井 秀介

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