HIS, 訪日外国人旅行者と地元ガイドのマッチングサービスを開始予定

ブログ担当の酒井です。 昨日、通訳案内士法に関しての記事を書きましたが、その関連でまたニュースが出てました。

HISがマッチングサービスを展開するようです。

以下の記事から。

通訳案内士法の施行日となる平成30年1月4日より訪日外国人旅行者と地元ガイドのマッチングサービスを開始 通訳案内士の有資格者には、10月より先にプレスタート!

株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 以下、H.I.S.)は、政府による「通訳案内士法及び旅行業法の一部を改正する法律」の施行期日の発表を受け、訪日外国人旅行者と地域の地元ガイドを繋ぐC2Cマッチングサービスサイト「Travee(トラビー)」(http://travee.co/)を通じて、法施行日となる平成30年1月4日よりマッチングサービスを開始いたします。それに先駆け、通訳案内士の有資格者においては、マッチングサービスのプレスタートとして、本年10月1日よりマッチングサービスを始めることになりましたのでお知らせいたします。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000486.000005110&g=prt

http://travee.co/home/teaser

 

とりあえずTRAVEEにガイドとして登録してみました笑。どんな情報が入ってくるか楽しみです(^_^)

僕自身は通訳案内士の資格もないし、本当で通訳案内の仕事をしようと思っているわけではありませんが、カセツウのマーケティングメソッドを活用してプロフィールやプランなどを作ってみたらどんな結果になるのか、気が向いたら試してみたいとは思っています。依頼を受けて誰かのプロフィールを書く代行をするのもいいですね。

僕も構築中のマッチングサイト、ランゲージ・サポーターズ(略してラン・サポ)、早いとこリリースしないと~ (^^;)

 

お名前もメールアドレスも入力不要です。 質問者があなただということは酒井にもわかりませんので、 自由に質問をお送りください。 こちらにいただいた質問へのご回答は メールマガジン【カセツウ通信】にてご回答いたします。 (ご回答時期は状況によるのでご理解ください) ※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合は個別メールにてお問い合わせください

プレゼントの紹介

Leave a comment

Your email address will not be published.


*