「時間がない」と感じているあなたへ。

「時間がない」と感じることはありますか?

 

酒井は3ステップ時間管理術という講座のインストラクター資格を持っているので、その講座をおススメします…

じゃなくて、

酒井が普段聴いているマーケテイング系のポッドキャストで話されていた、「時間がない方はまずここから始めたらいい」が心に残ったので、カセツウをご覧の皆さんにもシェアします。

それは、

「時間をもっと自由にしたいと思ったら、まず、 ”この人と5年後も付き合っていたいかなぁ” と自問して、 ”いや、ないな” と感じた相手からの誘いやお願いを2回断る」「そしたらもう連絡来なくなるからめっちゃ時間できますよ」「そういう人らはタイムヴァンパイア(時間を吸い取る人)やから」

というものでした。(この方、高知の方で口調はちょっとキツいです笑)

確かに、人付き合いってかなりの時間を使います。「”こいつしょーもな”と思うような相手はさっさと切りゃええんですよ」は、ちょっと厳しい言葉ですが、納得もできます。

時間って、1秒あまさず、すべてあなたの人生・命の使い道です。価値を得るための投資に費やすこともできるし、後悔しちゃうようなつまらないことに浪費することもできます。せっかくだから投資にしたいですよね。

酒井自身も、どうせなら自分が役に立てる相手、自分がやっていることに価値を感じてくれる方のために、自分の命を使いたいと思っています。

 

PS. でもやっぱり3ステップ時間管理術、おススメですよ笑

https://www.street-academy.com/myclass/12756

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------