「時間がない」と感じているあなたへ。

「時間がない」と感じることはありますか?

 

酒井は3ステップ時間管理術という講座のインストラクター資格を持っているので、その講座をおススメします…

じゃなくて、

酒井が普段聴いているマーケテイング系のポッドキャストで話されていた、「時間がない方はまずここから始めたらいい」が心に残ったので、カセツウをご覧の皆さんにもシェアします。

それは、

「時間をもっと自由にしたいと思ったら、まず、 ”この人と5年後も付き合っていたいかなぁ” と自問して、 ”いや、ないな” と感じた相手からの誘いやお願いを2回断る」「そしたらもう連絡来なくなるからめっちゃ時間できますよ」「そういう人らはタイムヴァンパイア(時間を吸い取る人)やから」

というものでした。(この方、高知の方で口調はちょっとキツいです笑)

確かに、人付き合いってかなりの時間を使います。「”こいつしょーもな”と思うような相手はさっさと切りゃええんですよ」は、ちょっと厳しい言葉ですが、納得もできます。

時間って、1秒あまさず、すべてあなたの人生・命の使い道です。価値を得るための投資に費やすこともできるし、後悔しちゃうようなつまらないことに浪費することもできます。せっかくだから投資にしたいですよね。

酒井自身も、どうせなら自分が役に立てる相手、自分がやっていることに価値を感じてくれる方のために、自分の命を使いたいと思っています。

 

PS. でもやっぱり3ステップ時間管理術、おススメですよ笑

https://www.street-academy.com/myclass/12756

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介