当日の延長を断るのは通訳者の身勝手?
…………………………………………
カセツウ通信 2020.1.10
…………………………………………
酒井@練馬です。
すごく久しぶりに
「ブログ」を書きました。
<当日の延長を断るのは通訳者の身勝手?>
ここしばらくはずーっと、
これまでに書いてきた過去の
ブログ記事を冒頭でシェアして、
メルマガ本文は好き勝手に笑
書くスタイルでやってきてましたが、
昨日はすごーく久しぶりに
「ブログ記事」としてひとつ、
アップしました。
それが今日のタイトル
「当日の延長を断るのは通訳者の身勝手?」です。
↓↓↓↓↓
https://kase2.net/gp/
このタイトルを読んでピンときた
方もいると思いますが、しばらく前に
JACI(日本会議通訳者協会)の連載
「翻訳・通訳会社のクレーム処理」で
書かれた記事を読んでの感想です。
その記事を読んだ通訳者さんから
「酒井さん、これ読みましたか?
実際、どうなんでしょうか?」って
質問をいただいたので、その方には
個別にお答えしつつ、じゃあ
久しぶりにブログ記事にするかぁ、
と思って(^_^)
でもやっぱりメルマガとブログって
使う頭の部分が違うみたいですね。
久しぶりに書いてそう感じました。
僕自身、ここしばらくなんとなく
「サボりがちかなぁ、もっともっと
“大量行動”しなくちゃなぁ、
できることばっかりやってるかなぁ」
なんて気持ちがあったので、
これをきっかけに改めてブログと
メルマガの両輪を回していこうかな、
なーんて思っています。
だから、今日のメルマガで
お伝えしたい本当のテーマは
「当日の延長を断るのは通訳者の
身勝手?」ではなくて笑、
「大量行動、しようぜ!」ってこと。
さてさて、どうなるかな〜。
カセツウ・ビジネススクール
酒井 秀介
P.S.
ということなので、どんどん
書くネタ(質問・相談)ください笑
下のフォームからぜひ(^_^)