7月15日(土)第12回 映像翻訳フォーラムのお知らせ

ブログ担当の酒井です。

先日、会員さん向けに時間管理術講座を開かせていただいたワイズクラブさんからご案内をいただいたのでシェアを。

年に一度の『映像翻訳フォーラム』です。

(画像はイメージです)

 

なんと今年で12年目、12回目の開催だそうです。考えてみると僕が通訳エージェントに再入社したのと同じくらいの時期に始まってるんですね。十年一日とはよく言ったもので・・・

僕がいたのは産業翻訳、産業通訳の世界なので、正直なところ映像翻訳についてはほとんど知っていることがありません。が、どうやらネットフリックスやらU-Nextやらの動画配信サービスの隆盛に伴って、翻訳者や字幕制作者は足りてない状況のようですね。

このフォーラムには制作会社や配給会社の方も参加されるようなので、業界のホントノトコロが聞けるのかなと思っています。

僕は残念ながら知る前から予定があったので行けないのですが・・・

詳細は以下から。前売チケット制です。

https://www.wiseinfinity-school.com/forum/index.html

 

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介