【通訳者のボイストレーニング】毎日1分!仕事と人生が好転する声・話し方レッスン by ボイスアップ・コーチHARUさん

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

**********

今日のタイトルは「【通訳者のボイストレーニング】 毎日1分!仕事と人生が好転する声・話し方レッスン by ヴォイスアップ・コーチHARUさん」です。

祝日ですね~。
先日の3連休からそのままお休みの方もいるのでしょうか?
東京は雨、少し蒸す気もしますが、気温も下がって秋らしくなってきた、、、ってもう9月下旬ですものね、そりゃそうです(^_^;)

さて、今日は通訳者、特に女性の通訳者の皆さんのお役に立てるかもしれない情報のシェアです。

酒井は通訳+αで起業を準備中のクライアントさんにご縁ができればと思い、異業種交流会に顔を出すようにしています。そこで知り合った方がクライアントさんのビジネスの拡がりに繋がればご紹介するようにしています。

今日はそんな異業種交流で知り合ったヴォイスアップ・コーチのHARUさんをご紹介です(^_^)

HARUさんのホームページは以下のリンクから ↓↓↓ (^_^)

http://www.voiceup-coach.com/

通訳者にとって、発声も大事なトレーニング要素ですよね。
これは、「聞きやすい、耳にやさしい、心地よい」という情緒的な点だけではありません。ボイストレーニングをしていれば「長時間、声を出しても喉が疲れにくい」言い換えれば「喉が疲れない声の出し方」を身につけることができます。

歌手の方でも、しっかりとトレーニングを積んでいないと声(喉)を潰してしまって歌手生命が短くなってしまうというハナシはありますが、通訳者も同じではないでしょうか。

HARUさんとお会いした時に「通訳者さんが喜んでくれそう」とこんなお話をしたら、「そうなんですよ~、実際にクライアントさんにも通訳者さんいらっしゃいますよ!」とのこと。やっぱりなー (^_^)

「ぜひブログで紹介させてください~」とサポート内容をお伺いしたところ、いまオープンになっているのは48000円のワンデー講座のみでした。う、、、ブログで紹介してイキナリ申し込んでいただくにはちょぉ~っとハードルが高いかな、、、と正直思ったのですが、そこは心配ご無用、こんな講座がありました(^_^)

—–
「毎日1分!仕事と人生が好転する声・話し方レッスン」

音声無料レッスンのメルマガだそうです。
月~木曜日は「ご自宅でできる 話し方や声のレッスン」
金曜日は「聞くだけでリラックスする音声」ですって。
月~金(祝除く)

登録はこちらから

—–

この音声付きメルマガだけでも効果は感じられると思いますから、ボイストレーニングにご興味がある方はまずは登録だけでもされてみてはいかがでしょう。酒井も登録してみました。「やっぱり不要だな」と思ったらワンクリックで解除もできますのでご安心を。

もうひとつ、HARUさんから、、、

近々「女性のための話し方講座」のセミナーも公開予定だそうです。
そちらは数千円で体験していただけるセミナーのようなので、またご案内いただけることになっています。フォローしますね(^_^)

学びの秋、トレーニングの秋、ということでご紹介してみましたよ。
他にもこうした情報はあるので、またお届けします!

お名前もメールアドレスも入力不要です。 質問者があなただということは酒井にもわかりませんので、 自由に質問をお送りください。 こちらにいただいた質問へのご回答は メールマガジン【カセツウ通信】にてご回答いたします。 (ご回答時期は状況によるのでご理解ください) ※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合は個別メールにてお問い合わせください

プレゼントの紹介