年末年始におすすめの本

ブログ担当の酒井です。

年末年始に読んだらいいんじゃないかな、という本をリストアップしておきます。

 

最初だけ解説付けておきます笑。

 

  • 7つの習慣
    言わずと知れた?名著です。自己啓発という単語とかがニガテだった(いまでもです)僕が「セミナーでタダでもらえたから」読んでみた本ですが、まあそりゃあもう大切なことがたくさん書いてありました。「わかってる」ことも多いし「だよね」と思えることもたくさんあるんですが、そんな「わかってる」「だよね」を「できていない、やっていない」と実感して背筋が伸びる思いがします( ̄▽ ̄;)
    昔の僕のように敬遠している人もいるかもしれませんが、それでもおススメの一冊です。

 

  • エッセンシャル思考
    エッセンシャル思考が目指す生き方は、「より少なく、しかしより良く」。と本の紹介文にある通り、「本当に大切にしたいことに集中する」考え方が書いてあります。僕は2018年の方針を「選択と集中」にしたのですが(実際にできていたかは別の話…)、それを方針にした理由がこの本です。これはまた今年も読もうかなと目論んでいます

 

  • 嫌われる勇気
    こちらももうかなり有名ですよね。周囲や他人の目が気になって自分を抑えてしまう、窮屈に感じている…なんて方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもおススメです。

そうそう、とても大事な一冊。

 

 

最後の一冊は当然として(笑)、自己啓発、マインドセット、マーケティング、ビジネス、お金、いまのあなたの興味が向いているものを読んでみて下さい。

 

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------