【カセツウPodcast 第25回】紹介をお願いするのに抵抗がある…

カセツウPodcast 今回のテーマは

紹介をお願いするのに抵抗がある…

———————

いつもメルマガを拝見して刺激をいただいています。

以前どこかの回で、紹介してもらえるツテがあるならぜひお願いした方がいい、ということを書かれていました。なるほどとは思うのですが、実際に紹介をお願いしようとするとなんだか手間をかけてしまうようでためらってしまいます。

また、相手が同じような通訳をしている場合、相手の仕事の機会を奪ってしまうというか、悪い意味ではありませんが商売敵ともいえるので、その相手に紹介を依頼するのはどうなんだろうとも思います。

この点についてアドバイスをいただけると嬉しいです。

———————

 

・ますますどこでも行けるようになりました

・ワークスタイル構築サポートの開始・・・?

・紹介って本当に強力なんです。だって僕自身が・・・

・たくさんいる通訳者から誰を選んでいいかわからない

・紹介をお願いするお作法その1

・紹介をお願いするお作法その2

・酒井からのお願い~「質問、送って?」

 

 

 

質問大募集中!

酒井に訊きたいこと、相談したいこと、なんでも気軽にお送りください!
Podcastでお答えしていきます。
具体的な質問であればあるほど、回答も具体的にできます。

 

Podcastの質問はこちらをクリック!

 


 

下記の手順でいつも使っているスマートフォンでカセツウPodcastを忘れずに聴くことができます。

 

 

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------