昨日の続き〜パソコンお悩み

…………………………………………
カセツウ通信 2020.4.8
…………………………………………

酒井@練馬です。

出ましたね、緊急事態宣言。
どう変わるんだろ。

<昨日の続き〜パソコンお悩み>

昨日のメルマガでご案内した
翻訳者さんのための、
通訳者さんのための
パソコンサポート、予想通り?
結構反響をいただいてまして。

「皆さんのパソコン周りの
不安を教えてください」って
募集したらこんなメッセージを
いただきました。一部紹介。

↓↓↓↓↓

PC周りのサポート、
まさに必要としていました。
Wi-Fiがとぎれることが多く、
何を確認して何を変えれば
いいのか判断できないでいます。

—–

今後、通訳者も翻訳者も
パソコンやITの知識が
ますます必要になると思います。

4月7日のメルマガで
書いてくださっていた
パソコンサポートに興味があります。

データの安全な保存方法
(ハードドライブやクラウド
ソリューションの注意点等)や
Macを所有しているがTradosなど
Windows用のソフトウェアを
使いたい場合の対処法など
(もし対処法があれば)
教えていただきたいです。

—–

8年ほど前に買ったパソコン…

容量はたくさん空いている
ようなんですが、パソコンの
立ち上がりにすごい時間がかかります。
買いなおすしかないのか、
設定しなおしていただけるのか
知りたいです。できるのであれば
ぜひサクサク動くように
設定していだきたいです

——

パソコンを買い換えるときに、
どのくらいのスペックのものを
選べば良いか。インストールした
ソフトウェアが起動しなくて、困っている。

—–

などなどなど…

いやぁ、ご本人はお困りなので
喜んでちゃいけないんですが(^^;)
それとは別の話として
「やっぱり必要なんだなぁ」ってことが
感じられて嬉しい…というのが正直なところ。
(スミマセン)

どうでしょうね。
上に書かれていることを読んで、
「私も!」なんて方もいるのかな。

だとしたら、そんなあなたもぜひ
自分なりの言葉、表現でパソコン周りの
お悩み、わかんないこと、困ったことを
送ってほしいです。

「もう同じこと出てるな」で
「書かなくていいか」と思ったあなた!

違う違う、あなたはあなたなりの
言葉・表現でお悩みを「吐露」して
欲しいんです。

同じような悩みが多いようなら
「じゃあそっちを優先的に解決
できるようにしないとね」という
僕らの判断材料になるので…

というわけで、今日も昨日に
引き続きパソコン周りのお悩み、
不安、わからないこと、困ったこと、
募集します。

下のリンクをクリックすると
フォームが表示されるので、
ぜひ自分なりの言葉・表現で
「困ったなぁ」を送ってください。

「なんと説明したらいいのかも
わからないくらい知識がなくて…」

大歓迎です。
わからないなりにフワッと
表現してみてください(^_^)
そういう方、たくさんいますから。

ということでよろしくです!

↓↓↓↓↓

(メルマガ内のみでの案内になります)

カセツウ・ビジネススクール
酒井 秀介

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------