人生はシフト制、スピ系

…………………………………………
カセツウ通信 2022.6.29(水)
…………………………………………

酒井@埼玉です。

昨日の朝に久しぶりに10キロ走ったら
さすがに暑すぎるのでエアロバイクに
切り替えます。

 

<人生はシフト制、スピ系>

まずは「人生はシフト制」の
過去メルマガのURLを貼っておきます。

↓↓↓↓↓

人生はシフト制じゃないかな
https://kase2.jp/22062022/15555.html

 

で、こんな「ヘンな話」に興味があれば
URLをクリックしてね、としといたら
案外多くの方がクリックしてくれました。

というわけで、「ヘンな話」を話す会を
開催することにしました。

昨日、バーっと書いたイベントの
概要から一部を転記しておきます。

↓↓↓↓↓

 
普段はしない、酒井の「ヘンな話」です。

2018年1月2日でした。

実家の富山に帰省してた僕は、近所のスーパー銭湯に岩盤浴に行ってたんですね。

 
「岩盤浴でリラックスして今年の目標や計画をいろいろ考えるのもいいよなぁ~」
 

そう思った僕は、スマホに入れたメンタル系の音声教材を聴きながら朝からずーっと入り浸ってました。

お風呂、サウナ、水風呂、岩盤浴、休憩、、、などなど繰り返していくうちにどんどんリラックスしてきて、いわゆる「トランス状態」に近い状態だったと思います。

そんな状態で、イヤホンからこんな問いかけが飛び込んできました。

 
「もし、あなたがこの世に生まれていなかったら、世界はどうなっていたと思いますか?」

 
・・・ヘンな質問(笑)

でも、なんとなく考え始めたんです。

 
「もし、あなたがこの世に生まれていなかったら、世界はどうなっていたと思いますか?」

 
「もし、自分がこの世に生まれていなかったら、、、世界はどうなっていたんだろう?」

 

あなただったら、どう答えますか? どう考えますか?

僕もいろいろ考えました。身近な人のことから。

例えば、「母さんはどういう人生になってたかな、父さんはどうだったんだろう、ばあちゃんは、じいちゃんは、姉ちゃんは生まれてるってことでいいんだよな、あの人は、この人は、、、」

こんなことをぼんやり考えているうちに、ある「結論」に達してしまいました。

↑↑↑↑↑

 

転記は以上です。

今度の会は、この問いに対して僕が達した結論をベースにしてお話しします。ヘンな話です。「そういうの」が好き、じゃなくてもいいんですが、せめて「へ~、そんな考え方も面白いですね」って思ってくれる人だけ参加してください笑

学べるカセツウに参加してくれてる方にアンケートを取って、日程をふたつ作りました。

7月9日(土)10時からと、
7月11日(月)10時からです。

参加費はどうしようかなと思いましたが、こんな話、聴きたい人が聴いてくれればいいので笑、9900円にしました。その金額で、この企画以外の学べるカセツウ1ヶ月参加権もお付けします。(もちろん参加しなくてもOKですが)

雑な価格の付け方かもしれませんが、他では絶対に聞けない話だし、それくらいの価値もあると思います。僕のこの考え方を知ると、生きるのが楽になるんじゃないかと思うし。

ということで、それでも聴きたい人はぜひ聴きに来てください。繰り返しますが、ヘンな話ですがためになると思うし、他では聴けない話です。

内容的にも録画配信はしません。(録画自体は僕の記録ようにしますが、誰にも配信しません)

お申し込みはリンク先からどうぞ。

↓↓↓↓↓

(メルマガ内のみでの案内になります)

 

カセツウ
酒井

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------