メールひとつで登録お断り
…………………………………………
カセツウ通信 2021.4.24
…………………………………………
酒井@カセツウです。
なんだか自分が会社員で
コーディネータをやっていた
頃を思い出しちゃいました。
<メールひとつで登録お断り>
さて、感想をいただいたのは、
先日書いた「メールの記事」です。
(下にリンク貼っておきます)
いただいた感想はこちら。
+++++
新米コーディネーターです。
メールの記事は本当に
その通りだと思います。
先日もメールが理由で
登録をお断りしました。
レスポンス、言葉使いなどなど、
「お客様とトラブルを起こしそう」
と経験豊富な複数名の上司の判断でした。
私自身も気をつけてメールを
送信するようにしています。
+++++
いただいた感想は以上です。
そうか、カセツウ、コーディネータ
の立場で見てくれてる方も
いるんだなぁ、、、というのは
実は僕にとっては新たな発見でした。
新米コーディネータさん、
ありがとうございました(^^)
にしても、、、どうですか?
まさか、メールの書き方ひとつで
「登録お断り」まで決められるとは
思わなかったんじゃないでしょうか。
もちろんこれはそれなりの
レアケースだとは思いますが、
こういうこともありうると。
おそらくご本人は自分が
登録できなかった理由が
「メールの文章」とは
思ってもないでしょうね。
原因がわからないから
改善のしようもない。
だから、もしかすると
今後他のエージェントに
登録希望を出した時も
今回と同じようなメールを出して、
登録を断られるかもしれません。
で、その理由はあいかわらず
わからないから、、、
の悪循環。
コーディネータはわざわざ
メールの指導なんてしてくれ
ませんから。。。
メールひとつで良い印象を
植え付けることもできれば、
登録を断られることもある。
あなたのメール、大丈夫でしょうか?
カセツウ・ビジネススクール
酒井 秀介