【カセツウPodcast 第33回】カセツウ養成講座に参加して「稼ぐ覚悟」ができた(みなみさん)

カセツウPodcast 今回のテーマは、カセツウ養成講座に参加して半年のみなみさん(仮名)の感想です。

 

カセツウ養成講座に参加して…(みなみさん)

・ブランクから復帰したいと思った時にカセツウを知って「これだ!」と思った

・復帰のためにもう一度通訳学校に通おうか迷ったけれど…

・「マーケティングは大事」と言われていたけれど「自分にどう当てはめればいいのか」わからなかった

・通訳だけにしがみついて稼がなくてもいい、といい意味で思えるようになった

・「稼ごう」という覚悟が決まりました

・パラレルキャリアと通訳とを結びつけることができるようになった

・養成講座は本当に訊きたい、でも訊く先がない「すごく細かいこと」を相談できるのがいい

・うまくいっても、いかなくても、報告できる先があるのは心強い

・グループページの他の方の書き込みが励みやヒント、刺激になった

・カセツウの養成講座は「霧を晴らしてくれる講座」でした

 

 

質問大募集中!

酒井に訊きたいこと、相談したいこと、なんでも気軽にお送りください!
Podcastでお答えしていきます。
具体的な質問であればあるほど、回答も具体的にできます。

 

Podcastの質問はこちらをクリック!

 


 

下記の手順でいつも使っているスマートフォンでカセツウPodcastを忘れずに聴くことができます。

 

 

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介