富富富(ふふふ)

…………………………………………
カセツウ通信 2018.07.19
…………………………………………

【 カセツウ通信 】
富富富(ふふふ)

image

カセツウ 酒井です。

数日前から実家の
富山に戻っています。

テレビでも富山の
ニュースを流すわけ
ですが・・・

富山の新ブランド米が
本格販売を開始したと。

新米、じゃなくて
新ブランド米、です。

つまり、コシヒカリとか
あきたこまちとか、
そうしたお米の種類と
しての新商品です。

それが、富富富(ふふふ)
というお米です。

僕はお米なら、ミルキー
クイーンというのが
もっちりしていて好き
なのですが、せっかく
故郷のブランド米なので、
この富富富も食べてみたい
な、と思っています(^_^)

まあそれはさておき、
ニュースのリポーターが
ハッキリと言っていましたよ。

「大事なのはこれから、
大事なのは、戦略です」と。

食べてないですが、
きっとこのお米だって
おいしいと思います。

でも、関係者はわかって
いるわけです。おいしい
お米を作ったからといって
売れるわけではない、
普及するわけではない、と。

マーケティング、ブラン
ディングの戦略が大事だと。

通訳スキルの高い通訳者、
翻訳スキルの高い翻訳者、

イコール

稼いでいる通訳者、
稼いでいる翻訳者、

というわけじゃない。

稼ぐ戦略、自分を上手に
アピールする戦略を
持っていますか?

カセツウ・ビジネススクール
酒井秀介

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介