富富富(ふふふ)
…………………………………………
カセツウ通信 2018.07.19
…………………………………………
【 カセツウ通信 】
富富富(ふふふ)
カセツウ 酒井です。
数日前から実家の
富山に戻っています。
テレビでも富山の
ニュースを流すわけ
ですが・・・
富山の新ブランド米が
本格販売を開始したと。
新米、じゃなくて
新ブランド米、です。
つまり、コシヒカリとか
あきたこまちとか、
そうしたお米の種類と
しての新商品です。
それが、富富富(ふふふ)
というお米です。
僕はお米なら、ミルキー
クイーンというのが
もっちりしていて好き
なのですが、せっかく
故郷のブランド米なので、
この富富富も食べてみたい
な、と思っています(^_^)
まあそれはさておき、
ニュースのリポーターが
ハッキリと言っていましたよ。
「大事なのはこれから、
大事なのは、戦略です」と。
食べてないですが、
きっとこのお米だって
おいしいと思います。
でも、関係者はわかって
いるわけです。おいしい
お米を作ったからといって
売れるわけではない、
普及するわけではない、と。
マーケティング、ブラン
ディングの戦略が大事だと。
通訳スキルの高い通訳者、
翻訳スキルの高い翻訳者、
イコール
稼いでいる通訳者、
稼いでいる翻訳者、
というわけじゃない。
稼ぐ戦略、自分を上手に
アピールする戦略を
持っていますか?
カセツウ・ビジネススクール
酒井秀介