支払いが悪いエージェント

…………………………………………
カセツウ通信 2018.09.12
…………………………………………

【 カセツウ通信 】
支払いが悪いエージェント

image

カセツウ 酒井です。

カセツウ養成講座の
受講生さんから、こんな
報告というか相談というか、
いただいています。

「ある翻訳エージェントの
支払いが異常に遅い!
仕事はあるようですが、
これ以上請けるべきか
どうか悩みます」

お話を伺ってみると
「そりゃしょーもない
仕事してんなぁ」という
エージェントだったので、
情報として持っておこうと
エージェント名も教えて
いただきましたが、もちろん
ここでは公開しません(^^;

で、まあ今後どうするかを
僕なりに意見を述べたりは
したんですが、今日シェア
したいのはその内容ではなく、
その受講生さんがポロリと
言われたひとことです。

「仕事はたくさんあるので、
そこは魅力なんですが……」

はい、ここ。テストに出ます笑。

いまさら支払いの重要性に
ついてお話しすることも
ないでしょう。

ポイントは、あなたも
クライアントに「〇〇は
いいのに…」なんて思われて
ないですか?ということ。

「仕事はたくさんあるけど…」

を置き換えてみてください。

「通訳スキルは高いけど…」
「翻訳スキルは高いけど…」

「けど…」の後はいろんな
ものが続く可能性があります。

・メールの返信が遅い
・交通費が高すぎる…
・現場で偉そう…
・ハッキリ言って“うるさい”
・マナーが不安…

「本質じゃない」と思う方も
いるかもしれません。

そんな方には逆に、
「本質じゃないところで
損してますよ」と言いたい
( ̄▽ ̄)

つまらないところで
損をしないように…

カセツウ・ビジネススクール
酒井秀介

おまけ:
こんな内容がたくさん
詰まった教材、セールで
試せるのは本日9月12日まで。

↓↓↓↓↓↓

https://kase2.net/gp/XZVQJiwq/U1rfY/pewthrU/

以下のフォームから質問や相談ができます。匿名でも可能ですので自由に質問をお送りください。
こちらにいただいた質問へのご回答はメールマガジン【カセツウ通信】やブログにてご回答いたします。(ご回答時期はお約束できませんのでご了承ください)

また、記事の感想や「こんなことを書いて欲しい」などのトピックのご提案も大歓迎です。

※個別具体的な内容やお急ぎの回答をご希望の場合はメールマガジンに登録の上、専用のフォームからご連絡ください。

プレゼントの紹介