トライアル受ける前に単価って訊いていい?
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カセツウ通信 2019.07.09
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【 カセツウ通信 】
酒井@富山です。
Twitterフォローしてくれた方、
ありがとうございます(^_^)
<トライアル受ける前に
単価って訊いていい?>
すみません、ちょっと
タイトル詐欺です…(^^;)
今日のメルマガ、その答えを
書いているんじゃなくて、
そういうテーマでセッションを
申し込んでくれた養成講座の
参加者さんからの感想のシェアです。
個別のセッションをした後に
サポートページに投稿して
くれたんですが…
↓↓↓↓↓
(略)
昨日の個別セッションを受けて
「こういう時どうしたら
いいですか?」というのを
一般論ではなくて、個別に
その都度相談できるって
すごく大事なことだなあと
思いました。
「トライアル受ける前に
単価って聞いていいですか?」
っていう質問に対する答えも
人によって全然違うなあと。
あと、酒井さんも「フォロー
できるから言うんですけど」
っておっしゃてましたが、
確かに1回伝えて終わりの
関係だと誤解されたら困るから
言えないけど、その都度報告や
相談ができるなら教えられる
ことってあるなあと思いました。
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そう、そうなんですよね。
僕はブログやメルマガで毎日
いろんな発信をしています。
できるだけ読んでくれた方が
すぐにそのまま使えるような
こともお伝えしたいなぁとは
思っているんですが、やはり
限度がありまして。
例えばブログやメルマガ経由で
「トライアルを受ける前に
単価って聞いていいですか?」
という質問をいただいたとしたら、
僕の文章での基本回答はきっと
「聞いてもいいですよ」に
なるんですが、それ以上
掘り下げることって難しいです。
でも個別のサポートができれば、
「聞いてもいいですよ。
ただその前に…」と続いて、
「どんな状況ですか?」とか、
「相手はどこですか?」とか、
「xxxxならトライアルは
断るんですか?」とか、
具体的な質問を投げながら
本当にその状況に応じた、
そして本人も腑に落ちる
アドバイスができます。
それが上の感想に
繋がるわけですが…
ということで、僕がブログや
メルマガで書いていることが
「どーにも、腑に落ちない
とか「そうかなぁ…」とか
「私の場合は違う気が…」
とか感じることもあると
思いますが、
それなりの状況説明と共に
さらに質問を投げてくれれば、
もしかしたらもうちょっと
マシなアドバイスができる
かもしれません。
ブログやメルマガなどで扱う
限りは別にお金もかからないので
良かったら使ってみてください(^_^)
カセツウ・ビジネススクール
酒井秀介
P.S.
なんてやり取りがTwitterなら
もうちょっとやりやすくなる
のかも、、、なんて思ってます。
やり取りが公開になっちゃうから
僕も怖いですけど( ̄▽ ̄;)
これ、僕のアカウントです。
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