【カセツウPodcast 第18回】登録当初のレートから上がらない…

カセツウPodcast 今回のテーマは

 

登録当初のレートから上がらない…

 

———————
通訳学校時代に登録した小規模エージェントがありますが、当初の低いレートのままになっています。1年に一度ぐらいしかお仕事受けないので、値上げ交渉しなくても良いかなと思っておりましたが、そうなると何年たっても受けたいような仕事が来ない気もします。たまにしか連絡が来ないと交渉の機会もなく、悩んでいます。お問い合わせが来る前に交渉してみるべきでしょうか。
———————

 

・京都に来て2日目に録音してます

・すごーく気分のいい一日の始め方

・相手を待つより自分から動く良さを実感

・住んでるシェアハウスが不便だからビジネスチャンス?

・原付をタダで手に入れる方法

・レート交渉、その前に・・・

・クライアントはみんな平等に大切、は大間違い

・登録当初から通訳レートが上がっていない理由

・エージェントは〇〇だけで通訳者を判断しています

 

 

質問大募集中!

酒井に訊きたいこと、相談したいこと、なんでも気軽にお送りください!
Podcastでお答えしていきます。
具体的な質問であればあるほど、回答も具体的にできます。

 

Podcastの質問はこちらをクリック!

 


 

下記の手順でいつも使っているスマートフォンでカセツウPodcastを忘れずに聴くことができます。

 

 

------------------------------

<リアルタイムでメルマガを受け取りたい方はコチラから>

メールアドレス 必須です


------------------------------