4/26 大阪通訳者サロン開催(JACI主催イベント)

ブログ担当の酒井です。

大阪で通訳者サロンが開催されるとのこと。

とはいえカセツウのイベントではなく、日本会議通訳者協会(JACI)のイベントです。関西開催はあまりあることじゃない(と思う)ので、関西在住やちょうど出張中の通訳者さんは参加参加されたらいいかと思います(^_^)

以下、イベントページからの転記。

大阪通訳者サロン

通訳者の皆さんは「他社ではどんな通訳をしているのだろう?」、「私の通訳のやり方は自己流になってしまっているのではないか?」、「ほかの社内通訳者は何故フリーランスではなくて社内通訳をやっているのだろう?」、「フリーランスに転向するタイミングは?」、「今後AIや機械化が進むと通訳の市場需要はどうなっていくのだろう?」など、さまざまな疑問を日頃からお持ちかと思います。そこで他の通訳者の皆さんと交流・意見交換してみませんか?

本サロンは座談会です。「通訳仲間を増やしたい」派の方々はぜひこの座談会の休憩時間などを利用して皆さんの人脈づくりの場としてご活用ください。

日時:2019年4月26日(金)18:30~21:00

場所:JR新大阪駅東口より徒歩2分

今回は対象が「通訳者(現役の方、経験者、復帰を検討中の方)」となっているので、僕は残念ながら対象外(^^;)

JACIのイベントはいつもそうなので、きっと楽しい&学べる場になると思います。

https://osaka-salon2019.peatix.com/view