失敗からのリカバリー方法
…………………………………………
カセツウ通信 2020.7.2
…………………………………………
酒井@東京です。
今日のトピックはいただいた
質問に答える形で。
<失敗からのリカバリー方法>
冒頭に書いたのがいただいた質問です。
『新しく登録した派遣会社に対し、
すでに失敗を重ねているのですが、
リカバリーの方法はあるのでしょうか?』
まず、詳しい状況や背景がわからないので
何とも言えない、という当たり前の
前置きをした上で・・・
登録したばかりの派遣会社とは
信頼関係がまだ築けてないでしょうから、
その状態で失敗を重ねたんなら
「信用残高」はマイナスになってると
考えてもおかしくないでしょうね。
で、その状態からのリカバリーですが
正直かなり厳しいと思います。
だって派遣会社はあなたに
アプローチやリカバリーをしてもらう
理由も期待もしていないから。
逆の立場になればわかります。
初めて行った美容院でとんでもない
カラーリングにされてしまった…
二度と行きませんよね。
初めて会ったその美容師さんが
「もう一度チャンスを!」と
懇願してきたとしても、
「なんで私がそんなリスクを
また負わなきゃいけないわけ?」
「知るか!」って思いません?
そういうことだと思います。
なので、僕ならそこは諦めて
他の派遣会社にアプローチしたら?
って投げかけると思います。
この辺はけっこう僕、
シビアにフィードバックしたり
するんですよね(^^;)
そこにはその派遣会社にこだわる
何かしらの理由があるのかもしれません。
だからといってリターンが期待できない
努力をするのももったいない気がします。
もちろんその辺は具体的な話を
聞いてみないと判断できませんが…
参考になれば幸いです。
カセツウ・ビジネススクール
酒井 秀介