個別サポートを1ヶ月受けられたフリーランス2年目のNRさんに、今回のサポートの感想をいただきました。
現在のお仕事の状況について教えてください。
通訳者・翻訳者、フリー2年目(通翻訳業は計10年)
カセツウのサポートを受ける前のお困りごとやお悩みを教えてください。
・見込み客、同業者の方とお仕事やイベントで名刺交換をさせて頂いても、その後に繋がっていかない
・いかに見込み客を増やしていくか(シェア最大の顧客との取り引きを控えめにし、もっと質のよい顧客との取り引きを増やしていきたい)
・マーケティングの具体策がわからない (サイトを立ち上げたが、効果を測る物差しがわからない)
カセツウのサポートを申し込むにあたって不安に思っていたことあれば教えてください。不安などがあった場合、それでも申し込んだ決め手やきっかけについても教えてください。
きちんと効果につながる行動が自分にとれるかどうか、が一番の不安の種でした。
でも悶々と考えているだけでは結局効果も行動もゼロだ、と思い、思い切って申し込みました。
サポートを受ける前と受けた後の成果や変化があれば教えてください。(差し支えのない範囲でビジネス上の売上やレートアップ等、またビジネス以外の成果や変化も含む)
サポートを受ける直前の時点で、次の月の予定が通訳案件1件だったのですが、サポートを受け終えた時点では、1週間の通訳案件が4件連続確定していました。その他、2ヶ月、3ヶ月先の案件もちらほらと確定し始めています。
以前は1ヶ月ごとにお仕事を細々とつないでいたので、早速手ごたえを感じています。恐らくアドバイスを頂いた見込み客へのアプローチが効いたのでは、と思います。
メールに対する反応も、どれも前向きな内容で、1ヶ月前の自分には考えられなかったほど「コミュニティで仕事をしている」感が増しています。正直驚いています。
今回のサポートはいかがでしたか?良かった点を教えてください。
酒井さんのサポートには毎回脱帽なのですが、今回は私のニーズに具体性のある事例等で的確にアドバイスいただき、本当に感謝しています。 セッション中もそうですが、アウトプットシートで改めて自分の考えをリファインし、それを先の行動につなげようとできたことも大きかったです。
良かった点はここに書ききれませんが、自分が「できるようになった点」は主に下記の通りです。
影響の輪を全うしよう!と思えたこと。何かひらめいたら、なぜやるのか自問自答しよう、と思えるようになったこと。何事も言語化できるようにしたいと思えるようになったこと。マーケティングは相手をまず知り、それから相手のお役に立つためにまずは「ギブ」することが大事である、ということ。
カセツウの個別サポートをおススメしたい人はどんな人ですか?その理由は? また逆に、思いつくようなら、こんな人には向いていないかも、と思う人とその理由も教えてください。
自分をもっと高めようと思っていらっしゃる方には是非オススメです。通訳者さんに限らず、どんな職業の方でも、向上心さえあれば得るものは沢山あると思います。逆に、他力本願で酒井さんからのアドバイスを自分のものにしよう!と思えない方には向いていないかも、と思います。
個別サポートにご興味があれば、以下のフォームからお問い合わせください。
※立て込んでいる時期には個別のサポートはお受けできない場合がありますのでご了承ください
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