(翻訳祭アンケート)翻訳会社の中の人に訊きたい本当のところ

今年のJTF翻訳祭のプログラム委員に入っています。

で、その企画を詰めている段階なのですが、僕が関わっている企画のひとつに、翻訳会社のマネージャークラスの方々によるパネルディスカッションが予定されてます。翻訳会社側から見て、翻訳者さんにどんなことを求めているのか、どんな苦労や工夫をしているのか、なんてことを(おそらく)僕がファシリ役になって掘り下げていく、そんな企画です。

 

・・・おもしろそうでしょ?笑

 

で、関連してアンケートを取らせてください。

 

翻訳会社の中の人に訊きたいことを教えてほしいんです。

面と向かっては訊きにくいことでも完全匿名だし、遠慮なく、自由に、率直に、ぜひ教えてほしいんです。

訊きたいこと以外にも翻訳会社への不満というか、リクエストというか、そういうのもぜひ教えてほしいです。

そりゃもう、、、直接言ったら「勝手なこと言わないで~」って思われそうなことでもなんでも笑

 

完全匿名のフォームを用意したのでぜひご協力くださいっ!!!